2017年10月19日木曜日

社会見学に行ってきました(2年生)

 10月19日(木),2年生は社会見学に行ってきました。バス停まで歩いて,路線バスに乗り,みえ子どもの城まで行きました。
 舞台,クライミング,シアター,中央管理室の裏側を見学し,働く人々の工夫などを知ることができました。





 たくさん質問をし,いろいろなことを丁寧に教えていただきました。また,シアターでは「ドラえもん」を鑑賞し,地球の不思議について学習しました。お昼の時間には,おいしいお弁当を喜んで食べている姿がとても印象的でした。雨が降りましたが,子どもたちは「楽しかった!」と,とても満足している様子でした。おうちの方には,朝早くから,お弁当の準備など本当にありがとうございました。