2020年5月13日水曜日

クイズのじかんです!!!

 いいてんきが つづき、5がつの ようきにしては すこし あついぐらいです。からだを うごかすと、あせも ながれる ぐらいです。うんどうを するこは、ねっちゅうしょうに きを つけてくださいね。
 さて、がっきゅうえんでは、2ねんせいの ミニトマトや いろいろな やさいの なえが たくさん うわりました。ほんとうなら、こどもたちと いっしょに うえたかったのですが・・・。2ねんせいの みなさんは、がっこうが はじまったら、みずやりを してあげて くださいね。

 
それでは、ここでクイズです。つぎの なえは なんのやさい でしょうか。かんがえてみてね。こたえは がっこうが はじまったら たしかめてね。
ヒント:〇〇〇〇はながさいたら~
ヒント:ねばねばで きったらほしの かたちだよ
ヒント:メイちゃんも カッパもだいすき このやさい
ヒント:おみせでは ビールといっしょに でてくるよ
ヒント:うえからよんでも…したからよんでも… 
ヒント:にがいけど えいようあるよ おいしいよ

ヒント:わりたいな めかくしをして ぼうもって

ヒント:これのせて マルゲリータの ピザたべよ

ヒント:2さくらの せんせいきょうも げんきだよ






みなさんの けんこうを ねがっています。
こころむすんで♪ スクラムくんで♬