2016年10月28日金曜日

認知症キッズサポーターの学習会がありました

 10月28日(金)、認知症キッズサポーターの学習会がありました。地域の方々を講師としてお招きし、お話を聞きました。劇やクイズなどを通して、「認知症」について教えていただき、子どもたちは、自分たちにできることはなにか一生懸命考えていました。
 授業後は、お話を聞いてわかったことや認知症の方に対して自分たちがしたいことを各クラスで交流しました。また、講師に方々から、「認知症キッズサポーター」としての印であるオレンジリングをいただき、子どもたちはとても嬉しそうでした。ぜひ、おうちでも、「認知症」について考えるきっかけとなるといいですね。