2016年10月24日月曜日

社会見学に行きました

10月21日(金)に社会見学に行きました。マスヤ工場、松阪市浄化センター、大仏山公園に行きました。

マスヤ工場では、おにぎりせんべいを作っているところを見学し、そこで働く人々の仕事について教えていただきました。子どもたちは一生懸命お話を聞き、事前に学校で考えた質問をすることができました。




大仏山公園では、お弁当を食べました。天候に恵まれ、食後は公園で元気いっぱい遊ぶ姿がありました。



午後からは松阪市浄化センターに行きました。自分たちが使った水がどのようにして海に流されていくのか知ることができました。また、浄化センターの方のお話を聞いたり、施設を見学したりして、多くのことを学ぶことができました。