2021年5月7日金曜日

遠足リベンジ! 校外学習へ行きました(1,2年生)

 4/28(水)、あいにくの天候で1,2年生は遠足に行けず、学校で様々な活動をしました。

そのリベンジということで、5/7(金)に、東公園へ校外学習に出かけました。

今回も天気予報を見ながらやきもきしていましたが、雨に降られることなく歩いていくことができました。

途中、松阪ケーブルテレビさんでトイレ休憩をさせてもらいながら、最後まで頑張って歩くことができました。

東公園では、短い時間でしたが、みんなで遊ぶことができました。

帰り道は「お腹すいたー」「疲れたー」と言いながらも、しっかり歩いて帰ってこられました。

遠足に行くということは、交通安全や公共の場でのマナーを学べる機会でもあるので、無事に実施できてよかったです。