2020年9月18日金曜日

まちたんけんにいったよ!パート2!(1年生)

 2回目のまちたんけんに行きました。今日のまちたんけんは、垣鼻町方面でした。久保中学校や春日保育園、海会寺公園にも行き、前回よりも長い距離を歩きました。今日は、公園でたくさんの虫を見つけることができ、子どもたちは大喜びでした。今日も、3人のスクールサポーターの方に協力していただきました。ありがとうございました。
 
(子どもたちのふりかえりより)  
かいおんじこうえんで ばったと とりを みつけたよ。ばったは、手よりも おおきかったよ。かおは さんかくだったよ。とりは、ちゃいろかったよ。木に とまっていたよ。かっこよかったよ。いろんなものを みつけて たのしかったよ。