2020年9月11日金曜日

まちたんけんにいったよ(1年生)

 1年生は、初めてのまちたんけんに行きました。雨が心配でしたが、天気にも恵まれ充実したまちたんけんとなりました。大津町方面に歩いていき、途中で大津保育園や大津公園に寄りました。出発から、学校に着くまで、子どもたちが安全に道を歩けるように、地域のスクールサポーターの方々にお世話になりました。ご協力いただき、ありがとうございました。

(子どもたちのふりかえりから)
 きょう、まちたんけんにいったよ。とちゅうで おおつほいくえんや おおつこうえんにいったよ。
 あるいていたら、たくさんの くるまが はしっていたよ。むしもいたし はなも きれいだったよ。でんしゃも みたよ。
 おおつほいくえんでは、ほいくえんの こどもたちの おどりを みせてもらったよ。とても じょうずだったし、かっこよかったよ。
 おおつこうえんで ともだちと あそんだよ。とても たのしかったよ。
 また、まちたんけんに いきたいな。