2018年11月4日日曜日

文化祭ありがとうございました

 11月4日(日),文化祭がありました。午前中は作品鑑賞と久保中学校吹奏楽鑑賞でした。子どもたちが一生懸命作った平面作品と立体作品,書写作品を鑑賞しました。その後は,久保中学校吹奏楽部による演奏を聴きました。知っている曲がたくさんあり,子どもたちは歌ったり踊ったりと,とても楽しそうでした。また,吹奏楽部の中には,第五小学校の卒業生の姿も見られ,本当に頼もしく感じられました。最後に感謝の気持ちを込めて,「夢の世界を」を全校合唱しました。
 午後は,ときわ祭でした。5,6年生が考えた遊びを子どもたちは楽しみました。どの遊びも,みんなが楽しめるように工夫がされていたり,丁寧に説明をしてくれたりと,廊下ですれ違う子どもたちは笑顔いっぱいでした。
 
 最後になりましたが,保護者の皆様,地域の皆様にはたくさんのご協力をいただき,本当にありがとうございました。