2018年4月20日金曜日

春の遠足に行きました(1・2年生)

 4月20日、1・2年生で春の遠足に行きました。1年生にとっては小学校に入学してから初めての遠足です。前日から「遠足楽しみ!」と、わくわくしていました。
 春の遠足では、2年生が1年生と手をつないで東公園まで歩いて行きます。車通りが多い所では、2年生が「チェンジ!」と言って、車道側を歩きました。1年生の手をしっかりとにぎって歩く2年生がとても頼もしく見えました。
 ケーブルテレビさんでトイレ休憩をはさみ、東公園に着きました。東公園では、1年生は遊具で、2年生はグランドで遊びました。遊んだ後はお楽しみのお弁当タイム。たくさん歩いてお腹がぺこぺこになっていた子どもたちは、とてもおいしそうにお弁当を食べていました。
 帰りはまた1・2年生で手をつなぎ、約1時間の道のりをがんばって歩きました。たくさん歩いてへとへとになりましたが、天気にも恵まれ、楽しい遠足となりました。

 おうちの方には、お弁当をはじめ、遠足のためにいろいろな準備をしていただきありがとうございました。