2017年4月20日木曜日

春の遠足に行ってきました(1、2年生)

 4月20日(木)1、2年生は東公園に遠足に行きました。1年生は初めての遠足でキラキラとした笑顔がとても印象的でした。2年生は東公園まで1年生と手を繋いで歩きました。歩道を歩いていると、2年生の子どもたちは、車道側に2年生の子どもたちがくるように歩いていました。1年生の子どもたちが危なくないように2年生の子どもたちは気をくばっていました。とてもステキな子どもたちの姿を見ることができ、とても嬉しかったです。
 公園では遊具で遊んだり、広場で遊んだりと楽しく過ごすことができした。その後、お弁当を食べました。「おいしい!」と子どもたちはとても喜んでいました。朝早くから遠足の準備をありがとうございました。