2017年4月27日木曜日

春の遠足がありました。(3・4年)

4月20日(木),天候にも恵まれ,無事遠足を実施することができました。
学校から徳和駅へ向かい,JRで田丸駅についた後,玉城ふれあい農園に向かいました。
決して近くない道のりでしたが,子どもたちは音をあげることもなく,明るく元気に歩くことができました。





玉城ふれあい農園についてからは,いちごの食べ放題を体験させていただきました。
3つのビニールハウスを貸し切りにしていただき,みんながそれぞれ満足するまで美味しいいちごをいただきました。




その後は,お弁当を食べたり,農園の遊具で遊んだり,楽しい時間を過ごし,良い思い出をつくることができました。
帰り道はさすがに疲れた様子でしたが,JRの時間に合わせて頑張って歩く姿は感心させられました。

お家の方には,朝早くからお弁当をつくっていただくなど,ご協力をいただき,ありがとうございました。また,お家では今日のことを聞いてみてください。(3・4年生)