2020年6月5日金曜日

学校たんけんをしました!(1,2年生)

 6月5日(金),1,2年生は,学校たんけんをしました。

 1年生は初めての小学校。まだまだ,わからないことがいっぱいです・・・。そこで,今日は2年生のお兄さん・お姉さんたちに校内を案内してもらいました。職員室や保健室,理科室,音楽室,家庭科室などをチャックポイントとして,スタンプラリーをしながら校内を回りました。

 それぞれのチェックポイントでは,2年生が1年生たちに,その教室は何をする教室なのか,どのようにして使うのかを説明しました。最後には,1年生が育てているあさがおのプランターに支柱を立てました。優しく教えている姿が,さすが2年生のお兄さん・お姉さんたちでした。