2019年1月18日金曜日

チャレンジ集会ありがとうございました(1年生)

  1月18日(金),1年生は,おじいさんやおばあさん,地域の方を講師としてお招きし,チャレンジ集会をしました。
こままわし,けんだま,あやとり,おはじき,お手玉,竹とんぼ,竹うま,かんぽっくりを教えていただきました。子どもたちは,とても楽しんでいました。子どもたちの感想には「竹とんぼがたかくとんでうれしかったです。」,「こままわしができなかったけど,たのしかったです。つぎはできるようになりたいです。」,「ぜんぶのあそびがたのしかったです。」などと書かれていました。心に残るチャレンジ集会になったようです。また,ご家庭でも話を聴いてあげてください。

 最後になりましたが,チャレンジ集会に協力していただいた皆様,お忙しい中,本当にありがとうございました。