2016年12月17日土曜日

人権授業参観・人権集会がありました。

12月17日(土)、人権授業参観と人権集会がありました。
授業参観では、各学年とも課題を自分ごとととらえ、自分の心と向き合い、じっくり考えることができました。
「人権とは、一人ひとりが居心地がよくなるように周りのことを考えて行動すること。」
子どもたちは真剣に考え、このことを授業を通して学習することができたようです。
人権集会では、子どもたちが今まで学び、取り組んだ成果として自分たちで考えたメッセージなどを発表しました。全学年がそれぞれの思いを持って発表し、大きな声で一生懸命伝えようとする姿が見られました。歌なども交えた学年もあり、見ている側も自然と笑顔になる発表ばかりでした。

保護者の皆様には、寒い中でしたがご参観いただき、ありがとうございました。