2016年5月20日金曜日

春の遠足 (5年生)



4月20日(水)春のあたたかい風を感じながら、松阪工業高校と鈴の森公園に行ってきました。
松阪工業高校では5つの学科を見学しました。子どもたちが実際に車のエンジンを触ったり、高校生が作った作品で遊んだりと実体験を通して「ものづくり」の素晴らしさを味わうことができました。
鈴の森公園では太陽の下、芝生の上で友だちと楽しく話をしながらお弁当を食べました。その後、また歩いて帰ることも忘れ、「サッカー」や「おにごっこ」をして、芝生の上で遊ぶ気持ちよさを感じているようすでした。
帰り道には少し疲れたようすもありましたが、今日一日友だちと楽しく見学することができたことから満足した表情で無事に帰りました。