2020年5月18日月曜日

学校再開~分散登校が始まりました~

 5月18日、およそ1ヶ月ぶりに学校が再開されました。密を避けるため、今週1週間は、全校児童が地区別の2グループに分かれての分散登校となります。初めてのことでしたが、保護者の方やスクールサポーターさんのおかげで、大きな混乱なくスタートできました。久しぶりに子どもたちの元気な声を聴き姿を見て、安心するとともに、たいへん嬉しくなりました。まだまだ新型コロナウイルスは余談を許さない状況にあり、感染予防に努める必要がありますが、今日からまた、みんなが楽しい学校生活を送れるように、力を合わせてがんばっていきましょう。

                                          分散登校がスムーズになるように、準備しました。

               


6年生では、1限目にコロナウイルス感染症について、人権学習を行いました。
みんな真剣に考え、自分の考えを答えていました。