2019年4月22日月曜日

遠足にいってきました(5年生)


4/19(金),遠足にいってきました。

5年生は,いつきの宮歴史体験館・斎宮歴史博物館にいきました。
 
 
 
いつきの宮歴史体験館では,火起こし体験,蹴鞠など,平安時代の暮らしぶりを体験させていただきました。
 

 
 
また,斎宮歴史博物館では,出土した土器を見せていただいたり,斎王さんとその周りの人々の暮らしぶりを説明していただいたりしました。
 
天候にも恵まれ,子どもたちは楽しく過ごすことができていました。
おうちの方には,朝早くからお弁当を準備していただくなど,ご協力していただきありがとうございました。
 
また,おうちの方でも今日の思い出を聞いてみてあげて下さい。