2018年6月1日金曜日

プール掃除をしました。(6年生)

 昨日とは打って変わって抜群のプール掃除日和になりました。
 これまでの6年生がやってきてくれたことを今度は自分たちがやるのだと,とてもやる気満々な子どもたちでした。
 たわしやデッキブラシ,バケツ,箒などを手にし,それぞれの担当に分かれて掃除をしました。何度も何度もバケツで水を運ぶ子,たわしを持って最後までプールの壁を磨く子,更衣室をはいたり拭いたりしてきれいに掃除する子,友だちと協力をして取り組む子,ひたすら水浴びを楽しむ子,どの子も6年生らしくとても立派でした。
 ぴかぴかになったプールを見ると,6年生の頑張りがよくわかります。今年も安全で楽しい水泳になることを期待しています。