2017年5月16日火曜日

まちたんけんに行きました(2年生)

5月16日(火),2年生の子どもたちは,パーク・久保東方面にまちたんけんに行きました。


 
 
途中でコメリに行き,これから自分たちで育てていくミニトマトの苗を買いました。
 

 
 
学校に持ち帰り,自分の鉢植えに植え替えをしました。自分たちで買ったミニトマトの苗を大切に育ててほしいと思います。 
 


 今回のまちたんけんの感想の中に「みちにたんぽぽのわたげありました。もってかえりたくなるくらいきれいでした。」という感想がありました。町の様子だけでなく,自然の様子の変化にも気付くことができていてすばらしいなと思いました。次回のまちたんけんでも,たくさんの発見ができるといいですね。