2016年5月23日月曜日

遠足へ行ってきました



4月20日、春の遠足で東公園へ行ってきました。天候にも恵まれ、子どもたちは元気よく学校を出発しました。昨年も東公園へ行った子どもたちですが、今年はお兄さん、お姉さんとして一年生のお友だちの手をしっかりと握って歩きました。車通りの多いところでは、一年生と場所を交代してあげる姿もみられました。公園に着いてからは、友だちと一緒に遊具やボールを使って遊びました。遊び終わった後は、待ちにまったお弁当タイム。歩いている時から「お腹すいた」と言っていた子どもたちは、おいしそうなお弁当をうれしそうに食べていました。保護者の皆様にはお忙しい中お弁当やお茶を用意していただきありがとうございました。とても楽しい遠足になりました。